みんなの料理教室「Beets Kitchen」です。

私が作る超簡単なローストビーフ。
色々と試行錯誤したんです。

オーブン使ったり。
両面をフライパンで焼いて、アルミホイルで巻いたり。
ジップロックで熱湯に沈めたり。

スミマセン、何れも私には上手くいきませんでした💦

なんだかんだ言って、意外と手間が掛かるんですよ😅

面倒な手間を省いた結果、出来たレシピです!

【作り方】
1.牛のかたまり肉を脱水シートなどでくるみ、水気を拭う。
2.全体に塩をまぶす。気持ち多目に。
(お好みでスパイスやガーリックパウダーでも)
3.サランラップ等で、きっちりとラップする。
4.炊飯器に熱湯を入れ、ラップした牛肉をいれて保温にして30~40分放置。
水気を拭い、冷蔵庫で休ませてから食べて下さい。あっさりポン酢も合いますよ!

お試しください😋

で。
今晩のおかずに、朝、炊飯器に仕込んでたんです。牛肉を。
炊飯器から取り出すのをすっかり忘れて、仕事へ行ってました😱
7時間保温状態だった牛肉は、、
これまた美味しかったです!
塩、ブラックペッパーを振りかけ、クレソンと一緒に。
ウェルダンなのに、しっとり柔らかなステーキ。
私のお昼ご飯となりました😁