#私の親孝行 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

私の親孝行

父が

この世からいなくなる前の年に

近くの温泉に

一泊で連れて行くことができました。

 

子育ての終わりが見えて

親のためにお金を使うことに

自分で許可を出せました。

 

ちょうど

紅葉のライトアップをしている時で

あの紅葉をみせてあげることができた。

 

あの時の父は

本当は

体はだるかったと思うのです。

 

旅館の夕食を全部食べて

「食べられた」

と謎の感想を言っていました。

 

旅行中は

あっちも行こう

こっちも行こうと

色々なところを見て周ったな。

 

認知症の母は

たいへんでした。

「行くのやだ」

でしたから。

 

でも

あれが

最初で最後の

私が連れて行った旅行。

 

もう

できません。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する