【女性は優しくてしっかりしてる】と思ってない? | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
黄色い夕日もまたキレイ
 
女性のことを
「優しくてしっかりしている」
と思い込んでいる人は多いなと思っています。
男女関係なく。
 
 
 
上司が女性になると
特にその傾向が強い気がしてて
女性の上司に過剰な期待がかかってる。
 
 
 
「(そっとみていて)
フォローしてくれるはず」とか
「より丁寧に説明してくれるはず」とか
 
 
 
男性の上司だったら
しないような
手厚いケアをしてくれるはず、
みたいな
期待を持っているように見える。
 
 
 
それは
男性に限らず
女性でも同様で
男性の上司にだったらしない期待を
女性の上司にはしてしまう。
 
 
 
そういう
「頼り過ぎじゃない?」というような
ちょっと気の毒な
女性の上司や先輩を何人か知っています。
 
 
 
自分よりも
立場が上の人の
仕事の業務だけを切り抜いて見るって
男性優位が染みついている世界では
なかなか慣れないものです。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。