LGBTQをすべて言えますか? | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 
自分がマイノリティになったことは
ありますか?
 
 
ちきりんさんの
specialtalkで
LGBTQのことを聴きました。

 

 

小説やドラマでも
最近は触れていたので
そんなには驚きませんが
まだまだ
自分の知識は少ないと思います。
 

 

でも
このことを
知らない人の発言には
けっこうびっくりします。
 


10人に一人という割合を理解してないのかも。
 
 
 
コチラ☟☟☟は
Panasonicと
こういう啓発の関係はわかりませんが
ここに挙げられていることを
できていなくても
知っていることは大事で
 
 
 
自分の話すことが
知らない間に
周りの人を傷つけることのないよう
注意したいと思います。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。