シャンプーブラシ、その後 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 
シャンプーする時に
シャンプーブラシを使ってみることを
記事に書きました。
油が結構たまっているので
このブラシでシャンプーをよく泡立て
汚れや油をよく落とす。
 
 
 
そして
中学二年生の時の髪、
早く乾く髪を目指す。
 
 
 
あの日から
1か月ほど
毎日シャンプーブラシを使ってきました。
 
 
 
さて
私の髪は
 
 
 
乾くのが確かに早くなりました。
 
 
 
サラサラ感も増しましたよ。
 
 
髪の重さみたいなものも
感じていましたから
それまで
頭皮はきれいになっていなかったのですね。
 
 

私は
夜、シャンプーの後
アウトバストリートメントをつけて
朝はアイロンした後に
ジェルやオイルをつけていますから
それなりに髪に何かついている状態ですもんね。
 
 
 
それから、
ブローした後の
乾いた頭皮に
頭皮用ローションをつけるようにしました。
頭皮が乾燥しないように。
 
 
 
コチラ☟☟☟
香りがとてもいいです。
 
塗るものが一つ増えていますが
アウトバストリートメントが
いつかやめられたらなあ、と思っています。

 
 
欲を言えば
白髪減少も…
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。