早く乾く髪とは? | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 
MEGUMIさんの著書
「キレイはこれでつくれます」は
なんと50万部も売れているそうで
私もついに買いました。
 
 
こちらは影響を受けて買った
シャンプーブラシ
(ただし100均です)
 
 

 
このYouTubeをみて
「これは読まなければ」
と思った次第です。
 
 
 
私は美容本を読まなくなって
一体何年たってしまったのだろう。
けっこう好きだったのに。
 
 
 
新しい美容法、
知らない言葉が
たくさんあり過ぎで
ショックですが
やれることからやろうと
写真のブラシを買いました。
投資額¥110-です。
 
 
 
知らないことがたくさん書いてある一方
うなずけることもたくさん書いてあります。
 
 
 
例えば
「年齢を重ねると圧が出る」
 
 
 
だんだんと話しかけずらい顔になってくる、
ということで
思い当たりませんか?
職場で
ベテランさんが孤独になっていく、とか。
 
 
 
私が美容本を読んでいた頃よりも
こころの内面や
肌のケアに踏み込んでいると思います。
 
 
 
 
 
 
まず頭皮をきれいに!
YouTubeでは
頭皮と髪の油をきれいに落とせば
アホ毛が立たなくなったり
髪にツヤが出てきたり
速く乾く髪になるというんですね。
 
 
 
中学2年生の時の髪を目指す。
 
 
 
私は
人力のシャンプーよりも
オートシャンプーの方が好きで、
それは
おそらく均一に流せているのではないかと
考えます。
 
 
 
オートシャンプーのお店は
セルフブローなんですが
髪が扱いやすいんですよね。
そういうことかと、
納得しました。
 
 
 
美容はやりだすとキリがなくなりますが
やったなりの効果が出ることもわかっているので
¥110-で取り入れられるところから
やってみようと思います。
 
 
 

自分は

「歳だしな」と

どこか美容をあきらめているな、と思ってたけど

そんなことはなかったのです。

 

 

 

美容本って

楽しいですね。

 

 

今は新しい本が出てますね。

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。