ほぼ満席【パーフェクトデイズ】 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 
観たかった
「パーフェクトデイズ」
観に行けました。
 
 
 
これも受賞いっぱい。
 
 
真ん中を拡大すると
この☟☟☟言葉!
 
 
生きるって
こういうこと、っていう
 
すごくいいことも起こらないし
すごく悪いことも起こらない。
 
 
 
投資やSNSなどは
出てこない日常。
 
 
 
そこに戻れる映画です。
 
 
 
部屋の中のシンプルさが
気持ちいい。
自分のことをよくわかっているからこそ
持ち物が絞られる。
 
 
 
役所広司さんが掃除する
東京の
美しく
変わったトイレがたくさんみられます。
 
 
 
子どもの時は
映画館って立ち見がいる程
にぎわっていましたが
最近はいつ行っても空いています。
 
 
 
ですが
今回は
ほぼ満席。
 
 
 
補助の椅子まで並べられていました。
 
 
 
お客さんは
私くらいの年代から
上の世代ばかり。
 
 
 
ポップコーンを食べるような映画館じゃなくて
ちょっと安心して観られました。
 
 
 
埼玉県の深谷シネマで観られます。
 
 
 
さて、
また観たい映画が出てきました。
 
 
綾野剛さん、なんか面白そう。
 
 
ラブストーリーはあまり観ませんが
よさそうじゃないですか。
 
 
映画館で
一人映画を観られるようになるなんて
子育て中には考えられなかったことで
ほんと贅沢だなあと毎回思います。
 
 
 
映画を観られても
迎えの時間を気にしたり
保育園から
電話が来てないか気にしたり
とにかく色々気にしてたから。
 
 
 
観終わった後に
しばらく
一人反芻する時間がとれるって
素晴しいです。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。