映画【落下の解剖学】 | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
 
パーフェクトデイズを観たいと書いていましたが
上映している映画館が
もうあまりなくて
先にコチラ☟☟☟
 
【落下の解剖学】を観ました。
 
 
何やらたくさんの賞をとっていますね。
 
 
 
殺人事件のサスペンスでも
謎解きと言う感じではないです。
 
 
 
夫の転落事故で
疑われるのは妻。
 
 
 
裁判で明かされる
二人のたくさんのことは
思わず「ありそう」で
 
 
 
二人のケンカを録音したものや
少しずつのウソが
公開されていき
息子にも知れることになる。
 
 
 
でも
その息子の発言がとても重要で
あんなに言語能力の高い子どもがいるの?
と感心しました。
 
 
 
こころの奥底まで
探っていく映画で好きです。
 
 
 
次に観たい映画も予告が出てきちゃって
困った!
 
 
 
コチラ☟☟☟は
正直、映画館で見るのは怖いかもしれません。
「半地下はまだマシ」って、
半地下は相当怖かったから…
 
 
コチラ☟☟☟は
リリー・フランキーさんが気になります。
 
 
コチラ☟☟☟は
また殺人事件モノ
子どもVS大人ということですが
どうでしょうかね。
 
 
映画を一人自由に観る休日
贅沢です。
 
 
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
 
皆さんが良い一日を過ごせますように。