今度は日本通信に”docomoのahamoに変えられた!” | 等身大に生きるふく耳のブログ

等身大に生きるふく耳のブログ

頑張りすぎな人生から、自分に過剰な期待をしない人生に。

こんにちは。
 
昔の新人類
ふく耳です。
 
 
いい天気です。
 
 
昨年
必死で
SIM乗り換えを終えたのに
今年もまた
乗り換えにチャレンジしました。
 

前回は

「もうこんなことしたくない」

とヘトヘトになって

手続きをしました。

 

 

 

なのに

 

 

 

今度は

日本通信に乗り換えしました。

 

 

 

日本通信のメリットは

10GB設定がある。

通話が70分無料。

docomo回線。

 

 

 

これで

ahamoよりも

月額利用料は約半額で済みます。

 

 

 

ahamoになってから

ひと月の通信料を気にせずにいましたが

多い月でも4GBくらいでしたから

(家ではWI-FI使用)

20GBもいらないことに気付いた、のと

 

 

 

無料通話が

5分かけ放題、よりも

70分まとまった時間の方が

ありがたい、ということです。

 

 

 

母はグループホームに入っています。

医療や介護の世界では

メールやLINEで連絡、ということは

ありません。

ほとんど通話で連絡します。

母のグループホームとも

通話で連絡をとります。

 

 

 

たまに

「一体何分待たせるんだい?」

とヒヤヒヤするほど

人を呼びに行って待たせる

保留が長ーい人がいます。

 

 

 

親戚関係も

年上の世代だとまだまだ

通話だけ、という人もいるのです。

 

 

 

そういうコミュニケーションですと

5分で電話を切るのは

なかなか難しい。

5分を過ぎれば

30秒20円です。

 

 

 

日本通信は

30秒10円みたいです。

 

 

 

ahamoは

dポイントがたくさんつくメリットもありますが

おそらく

月額料金の差は

ひっくり返らないでしょう。

 

 

 

そんなことで

私と似たような環境の方には

日本通信はおススメです。

 

 

 

スターターパックを

買って始めました。

これも

通販会社によっては

安くなったりするのかもしれません。

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

皆さんが良い一日を過ごせますように。