本年も、宜しくお願い致します


年末年始、ずっと仕事で昨日が初休みでした


萩原天神駅近くのグラニーリーフ改め餃子バルの常連さんが呑みに誘ってくれたので

北野田駅まで行きましたよ


一軒目

呑猿(のみざる)さん


食べ物の写真ないですが、立ち飲みのお店で

お刺身がとっても美味しかった

振る舞い酒をいただきました

あてもリーズナブルなお値段なのでまた行きたいです




二軒目
駅から少し離れております
鉄板焼 そうるめいとさん

名物混ぜ焼き
野菜の切り方からこだわってはるそうです

お値段高めなおみせですが
ここは一品物もかなりクオリティ高いです
しばらく足が遠のいていましたが、また通いたいですね
マスターもママさんもとっても気さくな方で楽しく会話させていただきました
牡蠣焼きをほんまは食べたかったのですが
残念ながら本日は仕入れしてないとのことで
スタンダードな混ぜ焼きにしました
めちゃくちゃ美味しいです


3件目
萩原天神駅近く ひぐちさん


年始は2日からやっていたそうです
この日も満席
カウンターの端っこを譲って頂きました

すでに品切れの品もありました

ここで牡蠣フライ探検隊(歩兵)発動です
お連れ様が注文してくれました
大ぶりの、牡蠣
ジューシーで牡蠣汁ブシャーで
たいっっっっへん美味しゅうございました
今シーズン初の牡蠣フライです


マスターがサービスで出してくださったお刺身

写真ないですが、鶏肉のタタキも絶品でした✨
奈良の春鹿で乾杯しましたよ

はい。ここまでお連れ様に御馳走になりました
いつも本当にありがとうございます


最後だけは出させてくださいと
シメの餃子バルへ
写真はお借りしました


満腹、満足
充実したはしご酒でした