白米が大好きです。


ついつい食べ過ぎてしまいます。


若い頃は、米無くてもオカズだけで全然いけたのですが。

しかも酒もなしで。


年取るにつれて、なぜか食欲が増す40代独身女。


気がついたら、今年1月の健康診断から6キロ太ってました!!!!


ホンマビビりました。。。


そりゃ腹も出ますわ。


慌てて、食生活改善に励んでいます。




米は、夜に少しだけ。

ホンマは朝にガッツリ食べるのが良いのかも知れませんが、私は一番リラックスできる夜ご飯に重きを置きたいタイプなのです。



朝は食べないか、どうしてもお腹空いたら

野菜スープで済ませます。



昼は米なし弁当。

ブロッコリー、ゆで卵、ささみ

夜は

いっぱい食べるけど野菜中心です
めかぶ納豆
もずくそうめん
オクラ茹でただけ


ある日は、
こんにゃく炒め
豚しゃぶサラダ

他にも、
魚炊いたんとか

今日はカレイが安かったけど
いつもはイワシとかアジです

食生活って、すぐに体重に出ますね。

1週間程で4キロ減りました。

ホンマはジャンクフードや揚げもんめっっっちゃ食べたいんですが、我慢してます(T_T)

でも、お酒は呑んでます。

来月また、健康診断なので
引き続き野菜生活します。