ハンデ戦だったときは正逆90が3着以内なっている。昨年より別定戦になり、取消戦のため?稼働しなかったか?外れた。
11頭立てになるので、2番と10番の馬が対象になる。
今回も外れる。
2番はサヴォーナが入り、果敢に逃げたが直線に捕まり4着(8人気)になった。
10番はバレエマスターが入り、9番人気で10着でレースを終えた。
5回中4回で1番人気から6つ隣の馬が3着以内になっている。
1番人気は9番のダノンシーマであった。この馬は3着でレースを終えた。
6つ隣は3番のロデオドライブと2番のサヴォーナが対象になった。
サヴォーナは上記の通りで、ロデオドライブは3番人気で2着に連対した。
継続する。
前走1着馬か、その隣が3着以内になっている。
ロデオドライブが該当する。その隣を含めると3頭が対象になる。
ロデオドライブは3番人気で2着であった。
隣は再三出てくるサヴォーナとドゥレッツァで、ドゥレッツァは4番人気で6着に敗れた。
自分の本命馬であったが、対角のダノンシーマが3着になった。夏は川田がメインでの成績が悪かったが、夏シリーズも終わるので通常通りの成績?になったのか。
継続する。
サマー2000シリーズの2000mレース経由で新潟記念に出走してくる馬が好走していたが、23年~24年は全く馬券対象になっていない。別定戦に変わって昨年は復活した。今年はどうか?
サヴォーナとボーンディスウェイが該当する。
サヴォーナは4着、ボーンディスウェイは最下位人気の11番人気で7着に健闘した?
新潟記念を優勝してもサマーシリーズのチャンプになれないので、頑張らなかったのか、
今年は外れる。
ここ5年で2番人気と3番人気が3回、1番人気が2回、5番人気以下7回3着以内になっている。
2番人気 ー 3番人気 ー 1番人気 で決まる。
ハンデ戦から別定戦になったので、大荒れがすくなくなったのか?
2023年以外は前走3番人気以上の馬が馬券になっている。
該当馬はサヴォーナ(3人気)、ダノンシーマ(2人気)、ロデオドライブ(1人気)が該当する。
ダノンシーマが3着になり、ロデオドライブは2着になった。
継続する。
前走1着か2着の馬が3着以上になっている。
前走連対している馬はロデオドライブ1頭のみである。
ロデオドライブは2着になり継続する。
前走か前々走で馬券になっている馬が3着以内になっている。
サヴォーナ、ステレンボッシュ、ゾロアストロ、ダノンシーマ、バレエマスター、ロデオドライブの6頭が該当する。
ゾロアストロ2番人気で優勝し、ダノンシーマが3着、ロデオドライブは2着になった・
継続する。
5回中4回正逆21か22も馬券になっている。
11頭立てなので、1番、11番、2番、10番が対象になる。
今回は外れる。
1番はボーンディスウェイで7着、2番はサヴォーナで4着、10番はバレエマスターで10着(9人気)、11番はステレンボッシュで11着(5人気)であった。
3走以内にGⅠを走っている馬か同枠馬が3着以上になっている。
アーバンシック、ステレンボッシュ、ゾロアストロ、チェルヴィニア、ドゥレッツァ、ロデオドライブの6頭が該当する。
ゾロアストロが1着、ロデオドライブは2着に、アーバンシックの同枠のダノンシーマが3着になった。
継続する。
|
着順 |
馬 名 |
坂路調教数 |
新潟芝の成績 |
|
1着 |
ゾロアストロ |
07本 |
1-0-0-0 |
|
2着 |
ロデオドライブ |
12本 |
0-0-0-0 |
|
3着 |
ダノンシーマ |
18本 |
0-0-0-0 |
3着以内になった騎乗騎手の土曜日の成績
|
着順 |
騎 手 名 |
1着 |
2着 |
3着 |
着外 |
|
1着 |
岩田 望来 |
2 |
2 |
1 |
5 |
|
2着 |
C ルメール |
3 |
0 |
0 |
4 |
|
3着 |
川田 将雅 |
3 |
0 |
1 |
1 |
|
川田 将雅 |
中京メインR |
長篠ステークス |
3着 |
|
三浦 皇成 |
新潟メインR |
BSN賞 |
3着 |
|
|
|
|