食材の味を知る食育… #018 | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

私は「食物アレっ子ママは丁寧な食育を

している」と本気で尊敬しています。
でもだからこそ、楽しい食育を応援したい!

そんな思いを胸に、

料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、

頑張り過ぎない食育について発信しています。

 

突然ですが、

豆乳とにがりから豆腐を作った事は

有りますか?

 


 

実は私、出産前に豆腐作りにハマっていた

時期がありました。

やっぱり美味しい気がするんですよね😃

 

ただ、ちょっと手間😅

 

そんなこんなで、段々と作らなくなり…



ところが先日、野菜ソムリエの神野 佳奈子さんの、

「全国の小学校に野菜の大切さを伝えたい」
という思いに対してクラウドファンディング
にて応援させていただきまして…
 
お返しに京都の上田豆腐さんから、豆乳、香り大豆やおから、油揚げ、ひりゅうずなどが届きました。

 


 


そして小1の娘と、豆乳を使った豆腐作りのオンラインワークショップに参加しました😊
 


味が濃い〜くて
 
家族も大満足😆
 
その他も、色々作って食べましたが、
小1娘が1番気に入ったのは、
豆乳そのものでした😄

 


 
こういうのも食育❣️
 
ぜひ、みなさんの食育も教えて下さ〜い😆