頑張り過ぎるのを止めました・・・。 #011 | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

私は「食物アレルギーを持つ小学生ママは

丁寧な食育のスペシャリスト!!」
だと本気で尊敬しています。

そんな、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士

加藤美佳が、頑張り過ぎない食育を

テーマに発信しています。


 

突然ですが、

勇気を出して宣言します‼️

 

私は、管理栄養士として頑張り過ぎる事を止める事にしました。

 

もちろん頑張る事は大事です。

でも、食物アレっ子ママ達に、頑張り過ぎないで

いいんですよ~って言って来たのに、

私自身が管理栄養士として頑張り過ぎている

という事に、ここ数日でようやく気が付きました。

 

あ~。

 

心が軽くなりました(笑)

 

だって私、実は料理嫌いなんです。

だから、何度も同じ料理を作ってレシピを書くなんて

出来なくて・・・。

 

むしろアレンジ料理を作るのは好きなんです。

有り合わせで、簡単に美味しくて、栄養バランスの良い料理が出来た時なんかは、

我ながら「天才!!」って思っちゃいます(笑)

 

みなさんも、そういう時ありませんか?

 

でも、アレンジレシピを書くとなると、

そもそもずぼらなので、調味料はどれも

適量としか書けないですが・・・。

 

そんな私ですが、いわゆる出来る

管理栄養士として振舞う為に今までかなり

頑張ってきました。

 

実際、管理栄養士のイメージってネットで

調べると、

「食に厳しい。家でも食事管理している

イメージ。」

という書き込みが多いです。

 

そのイメージを崩す事はかなりリスクが

有る様に思えて、管理栄養士としての

一般的なイメージを崩さないように

頑張ってきました。

 

でも、違う事に気が付いたんです。


管理栄養士がみんな同じじゃなくていい

じゃないって。

もちろん、色々意見はあるでしょうが、

事実私は料理嫌いだし、ずぼらな訳で。

 

それなのに、そんな自分を抑えて仕事を

していたら、今までと変わらない!!

 

 

って事で、

管理栄養士として頑張り過ぎるのを

止めました。

 

食物アレっ子ママさん達も、

こうじゃなくちゃいけないって

頑張り過ぎている事は有りませんか?

 

何か一つ手放してみると、

新しい何かが得られるかも知れません。

 

もしこの投稿を読んで、

「私も〇〇を止めてみよう!!」って思われた方がいらっしゃいましたら、

是非コメント欄で宣言して

みてください♪

 

その宣言、

全力で称賛させて

いただきます!!