豪華に見えるけど… | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

都内では、
緊急事態宣言に加えて
お買い物は3日に1度と言われてます。

で、昨日は祝日だったので買い物は控えて今日スーパーに買い出しに行きました。

スーパーに行ったら相変わらず小麦粉とホットケーキミックスは売り切れでした😅

あれも無い、これも無いなんて買い物をしていたら籠一杯になってしまって、エコバッグもパンパン‼️
その後に八百屋さんにも寄って、両手一杯で帰宅しました。

4人家族でこの状態ですから、私の友達の子供が5人(4男1女)いる人の3日分の買い物は相当な量だなぁってしみじみ思いました。

さて、そんなこんなで本日は食材が潤沢にあり豪華な夕食になりました〜🤗


・赤魚の西京漬焼き(1/2)
・鶏肉、ごぼう、人参の金平
・水菜のからし醤油和え
・もずくの三杯酢
・冷奴
・チータラ(1/4)
・味付き焼きアジ(2尾)

我ながら、凄く豪華‼️
って思ったけど、良く考えたらまともに料理したのは金平だけ(笑)

いいんです😃

私のモットーは
「簡単・美味しい・
バランスいい』

家族と共に大満足の夕食❣️

本日も最後まで読んでいただき有難うございました😊