パティシエ直伝のパフェ作り❣️ | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

窓を開けたら家よりも暖かい空気が入って来ました🤗


朝ニュースで、今日東京は夏日になると言ってましたが、本当に暖かい日になりました!
シーツを洗って正解😊

午後はオンラインで「Commio英語教育ラボ」の代表である私の友達が主宰した
「パティシエと一緒にお家でパフェを作ろう!」に参加しました!


zoomを使って、手元を映しながらとても丁寧に教えていただいて、小6の娘はもちろん幼稚園の娘も自分で作る事が出来てとても楽しかったと言ってました!


オンラインでの料理講座の良さは、先生の手元が良く見える事です。
今日はパティシエの手技を間近で観ているプライベートレッスンの様な感覚で、対面での料理教室よりもむしろ非常に勉強になりました。





出来栄えは如何ですか?
素敵でしょ⁇

小6の娘は生クリームが苦手なので、私が美味しくいただきました😊

まだまだ巣篭もりの日々が続きますが、オンラインに抵抗がある皆さまも、是非一度体験してみてください😃

画面を通じてでも、家族以外の方と接すると、子供達も大人達も間違いなくストレス発散になりますよ❣️

「Commio英語教育ラボ」では来週にも親子参加の無料のオンライン講座の企画がありますよ!
私もまたまた申し込んじゃいました(笑)
是非こちらを見てみてくださいね〜

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/22870

こどもの日には私も出展している、「TABICA」主宰のオンラインフェスがあります。

巣篭もりが続いて、毎食のメニューが、段々マンネリ化して来てませんか?食事のバランスなんて考えるのもストレスという方もいらっしゃるかも知れません。
たとえマンネリしていたとしても、少しコツを掴めば簡単に食事のバランスは取れますよ!
是非ご家族でご参加下さい🤗