一家団欒 たこ焼きパーティー‼️ | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

今日も食事を用意されていた皆さま、お疲れ様です☺️

我が家では本日「たこ焼きパーティー」を開催しました🤗

実は私、たこ焼きは好きなのですが、私の知る限り、産まれてから昨年まで自宅でたこ焼きを焼いたことが有りませんでした。
友達の家で「たこ焼きパーティー」をしてもらって、とても憧れていたら、ある日夫がたこ焼き器を買って来て…

しばらくたこ焼きが続き、アヒージョも作ってみたりしました(笑)

たこ焼きは具材さえ用意しておけば
皆んなで作れて楽しいし、
準備も楽❣️

巣籠もり家族にピッタリですね😊


具は王道の「タコ・キャベツ・紅生姜・天かす・に加えて、ウインナー・コーン・ピザチーズ」を用意しました。

他のメニューは、写真にはほとんど写ってませんが、「さしみコンニャク」「枝豆」も一緒に食べてます。

こんな夕食の食べ過ぎ防止ポイント🖕
さしみコンニャクや枝豆で最初に食物繊維やタンパク質を摂って、ある程度お腹に溜めておくのがポイントです。
その事がたこ焼きの食べ過ぎ防止に繋がります😃

朝は小6の娘がご飯の上に海苔をのせてました。
作品はこれ!

アニメ「ワンピース」に出てくる「ゾロ」だそうです。
何も見ないで作った割には似てるかな⁉️