ランチはメキシカン | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

本日も食事の準備を
担当されている皆さま、
お疲れ様です‼️

本日の我が家のランチはメキシカ〜ン❣️
これ、家で食べたかったのです‼️

以前、スーパーの冷凍食品コーナーで見付けて
いざという時の為に購入しておいてあったのです。

いつ使おう、いつ使おう…
タイミングを見計っている内に1ヶ月ほど経ってしまいました。(笑)

さて、

それは何でしょーか⁇

………

………

はい!

タコスで〜す❣️

皆さん当たりましたか?

タコスの生地のトルティーヤは、元々はすり潰したトウモロコシの粉を使ってましたが、今は小麦粉が使われる事が多いそうです。
今日は小麦粉仕様です。


具は4人分の写真です。
シュレッドチーズが無かったので、スライスチーズを各々お好みで巻きました🤗
1人3枚ずつ食べて、主食に当たるトルティーヤだけで240Kcal。ご飯普通盛りに近いカロリーです。
食物繊維は実は白米よりも小麦の方が3倍多いので、便通を整えやすくしてくれます。

具材は王道の、レタス・トマト・タコミート・チーズにしました。大人はタコミートの上にタバスコをかけてサルサ風にしました。

調理したのはタコミートだけ‼️
トルティーヤが無ければ、ライスにしてもいいですよね。

簡単レシピに殿堂入り爆笑