急な階段80段以上 傾斜角度45度 | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

85段?±1の階段である

 

正面道路に大型のクレーンを入れることができない。

推定重量650kg

 

まずは境内まで、

 

そしてその先はそれほどではないが傾斜地を進み

 

移設された石を設置するミッションの見積もり依頼が来た。

現物を見ていないので推定の重さであらゆる手段を検討中。
 

それ以前に移設の前段階で四国まで預かりに行くことに。

 

これもいろいろな技を考えている。

一番良いアイデアでことが運ぶと、またそんな荒業を使うといわれそう。

普通は運送屋さんチャーターか、自走で行くかですよね(笑)

その時が来たらルポします。