今年に入り娘を出産しました。
初産でドキドキでした。


陣痛が来た時の話をすると長くなるので
かなり省略します。

出産した病院から自宅が近い事もあり
陣痛の間隔が五分を切っても
病院からは声が出ない程痛くなったら
電話して来てくださいと言われ…
3分切るくらいまで自宅で悶絶しておりました。
その間、何故かトイレがめちゃくちゃ近くなり
リビング⇄トイレを這いつくばって移動してました

夫の仕事が朝早い為
アラームは4時過ぎになる設定なんですが
鳴って起きてくれると転がりながら待ってましたが

アラームを消して二度寝をしました。
その後5時過ぎに起きてきて

リビングで転がってる私に一言。


おはよ〜大丈夫?



イライラしましたが怒る余裕なんてなくて
とにかく陣痛が来てる事を伝え
車を出してほしいと頼み
 わかった!って言ってそのままスウェットで車持ってくるかと思ったら

洋服の部屋に行き。何故か何回もタンスを開けたり閉めたりする音が聞こえたんです。


夫は私が悶絶しているのに
洋室でファッションチェックですよ。
服なんてなんだっていいから早くしろ!って
叫びたいけど…そんな余裕はないし…。

10分とかだったかな?選んでたと思う。
やっと車持ってきてくれてその間も転がり
死ぬかと思ってて…

病院について車椅子で移動して
すぐ分娩室にいき出産!
意識何度か飛びそうになってたなあ。


立ち会ってくれたのは感謝しましたが
娘が生まれた時に写真を撮る為だけに
私があんだけ痛がってたのにその間
急ぎもせず、自分の写真写りを考えて
おしゃれをしいちいちキャップまでかぶってた事は
多分この先一生忘れない。笑