今年に入り娘を出産しました。
初産でドキドキでした。
陣痛が来た時の話をすると長くなるので
かなり省略します。
出産した病院から自宅が近い事もあり
陣痛の間隔が五分を切っても
病院からは声が出ない程痛くなったら
電話して来てくださいと言われ…
3分切るくらいまで自宅で悶絶しておりました。
その間、何故かトイレがめちゃくちゃ近くなり
リビング⇄トイレを這いつくばって移動してました
夫の仕事が朝早い為
アラームは4時過ぎになる設定なんですが
鳴って起きてくれると転がりながら待ってましたが
アラームを消して二度寝をしました。
その後5時過ぎに起きてきて
リビングで転がってる私に一言。
おはよ〜大丈夫?
イライラしましたが怒る余裕なんてなくて
とにかく陣痛が来てる事を伝え
車を出してほしいと頼み
わかった!って言ってそのままスウェットで車持ってくるかと思ったら
洋服の部屋に行き。何故か何回もタンスを開けたり閉めたりする音が聞こえたんです。
夫は私が悶絶しているのに
洋室でファッションチェックですよ。
服なんてなんだっていいから早くしろ!って
叫びたいけど…そんな余裕はないし…。
10分とかだったかな?選んでたと思う。
やっと車持ってきてくれてその間も転がり
死ぬかと思ってて…
病院について車椅子で移動して
すぐ分娩室にいき出産!
意識何度か飛びそうになってたなあ。
立ち会ってくれたのは感謝しましたが
娘が生まれた時に写真を撮る為だけに
私があんだけ痛がってたのにその間
急ぎもせず、自分の写真写りを考えて
おしゃれをしいちいちキャップまでかぶってた事は
多分この先一生忘れない。笑