5号サイズから、13号サイズまでを経験したからこそ

わかること。


痩せれない言い訳してるうちは

痩せない。


家族とご飯食べるから。


食べなきゃ仕事できない。


仕事の帰りが遅いから。


接待が多い。


色々言い訳は、あるよね💦


でも、痩せにくい環境なだけで

痩せれないわけじゃない!


家族とのご飯は

家族と同じ物や量を食べなきゃいい。


仕事で必要なカロリーだけ食べてれば

太らない。


仕事の帰りが遅ければ

朝、昼しっかり食べて

夜は具だくさん味噌汁くらいにして寝る。


接待以外はカロリーの引き算。

絶対その他の時間も食べてるから太る!


主人から言われるのは

仕事で食べるの多いから。と


でも、私といる時も

私が食べないタイミングでも食べてるんですよね〜😅


確かに会社員じゃなくなり

食べる機会が減って

カロリーの引き算をしない日が増えたから


ダイエットが楽になりました!


旅行や飲みが続くと

仙人になれそうなくらい

カロリー抑えなきゃだから


辛い😓


今日はフレンチランチに行くので


今朝はクロスバイク往復1時間。

筋トレ30分。


運動の前後で

大豆の煮汁を飲みました。


食べる予定があれば

運動をいつもよりプラス。


カロリーを抑える。


カラダに必要な量と栄養素が

体感でわかるようになってきました😌


ダイエット開始から3ヶ月は

ちょっとムリをしてカロリー抑えたり、

運動して

早めにある程度体重減らした方が

モチベーション上がるかな?


カロリー抑えても

カラダが喜ぶ物をバランス良く食べてました✨


主人は色々聞いてきますが

私の環境がダイエットに適してるからだ。と言ってきます。


まぁ、それはあるけど

努力してるんです。


私も主人が連続で帰宅すると太るし💦


早く 痩せ脳になって欲しいです!


パーソナルジムは主人も

頑張って通ってますが


主人食べるんですよー。

食べないとイライラするのもわかるから


夫婦円満のために

主人が帰宅したら

なるべくヘルシーでテンション上がるメニューを食べます✨