こんにちは✨


最近 食べ飲みのお誘いが続いてます。


基本、おうちご飯は1日2食。

1回の食事につき400キロカロリーくらいで抑えてます。


前から食べる予定がある時は調整し

急なお誘いの時も

おうちご飯が低カロリーだから

太ることはないかな?


何人かでご飯の時は

私お酒飲んじゃうね!と

おつまみみたいな物を食べる逃げ道を発見しました(笑)


みんなが ラーメン、炒飯食べる時に

メンマと野菜炒め。


みんなで飲む時は

最初だけ取り分けするけど

あとは 皆さんご自由にねー!!と

気楽飲みを装い

私は チマチマ食べる。


多分、あまり食べてないの

気づかれてません(笑)


仲良しの人とランチの時は

小鉢たくさんの和食か

野菜モリモリのガレット。


あとは みんなで色々作って食べたり。


おうちでは

焼魚、刺身、納豆、卵がメインで

副菜は お浸しとかのカロリーが少なめの物。

炭水化物少なめにしてます。


我慢ばかりのダイエットから

ダイエット中も食事を楽しめるようになってきました✨


今日は5日ぶりの筋トレ。

久しぶりに間があきました。


食べる予定たくさんありましたが

なんとかキープ💪✨


今月はあと1kg減らすのが目標でしたが

どうかなー