こんばんは✨


家族がいるから、家族と同じ物食べるから痩せれない。って人はいませんか?


私がそうでした。


夫や子供のメニューにあわせると

肉、揚げ物、カレーライス、麺類とかのメニューを食べてしまう。

残るから自分がその分を食べてしまう。


そんな感じでした😓


今はカレーやシチューは

娘だけ。主人にも一応声かけて

食べたり、食べなかったり。


私は自分用にスパイスたっぷりのカレー作る日もあるし

1人だけお刺身、焼魚、赤身ステーキの日もあります😁


娘も欲しがれば分けます。


豚丼や肉じゃがの日は

私は小鉢に少し盛り付け。


ほうれん草や白菜は娘には胡麻和えやツナマヨで味付け

私はお浸しに。味付けだけ別。


娘のメインのおかずを

私は小鉢に盛り付ける感じです✨


野菜ばかりになってしまった日は

娘に炒飯作ったり。


ハンバーグは大豆たくさん入れたりと


娘も私のカラダも喜ぶメニューに!


揚げ物の誘惑の日は

赤身ステーキやお刺身で豪華にすることで

自分も満足!!


メインはお魚かお肉にして

基本、お浸しや酢の物で副菜は

なるべくカロリーない物にして

カロリー調整してます🥺


毎日小鉢や豆皿で豪華に見せて


今日も豪華だったなぁ❤️

と、自分の脳をごまかしてます🥺


ちょこちょこ盛り付け

おままごとみたいな食事。


洗い物が大変だけど

レンチン料理や炊飯器調理で

作るのは楽チン!


食費はそんなにかかってない気がします😊


ダイエット中は我慢ばかりしてるから

自分に優しく

豪華に見える料理を作ると

楽しくダイエットできるかな?と思います✨

自分の為に少しだけ時間を作るところから

初めてみて下さい❤️