こんにちは😊


今日は空腹のまま

クロスバイクで往復40分

パーソナルジム30分💪✨


主婦の皆さん、家族の残したおかず

全部食べちゃってませんか?


ほんのちょこっと残すのって

自分もやらないようにしてませんか?


お腹いっぱいなのに

あと一口食べるのをやめるのが

ダイエットの近道かなぁ。と最近思います💪✨


でも、もったいないよね〜💦


最近私がやってるのは

自分や家族が残した物を

自分の次の食事にまわすこと!


小鉢や豆皿で可愛く盛り付け✨


今日の私のご飯も

残り物寄せ集めプラス ステーキ。


朝昼兼用ご飯



友達の手作りベーグル半分

赤身ステーキ60グラム

きのこ、長芋、ネギ、キムチソテー

クレソンツナマヨ

サラダ

中華麹スープ

青汁

台湾茶


ベーグルも半分なら 罪軽いよね!

品数多くてオシャレに見えませんか?


しかも400キロカロリーくらいでしょうか?🥺


スープは基本残った野菜とかで作ります。


冷蔵庫整理にもなるし

ご飯準備も楽チン

品数多くてヘルシー。

次の食事にまわすことでカロリーカット!


コツは残り物に見えないように

自分の為にオシャレに盛り付ける(笑)


インスタに載せてますが

友達からは毎日オシャレなお昼食べてるねと言われます。ありがとう😊


娘は低身長で経過観察中。

肥満にしては絶対ダメなので


残してもいいから

品数食べて。と伝えてます。


お行儀悪い?と思うかもしれませんが

私なりの娘の健康管理です✨


高額なホルモン注射が保険内でできる。と言われるくらいの低身長な娘でした。

2歳下の子と同じくらいの身長でしたが

ホルモン注射はせずに

今 中1で142センチまでになりました!

どこにいても小さくて目立ってたのが

同じくらいの身長の子が増えてきました🥺✨


乳、卵アレルギーですが

貧血とは無縁!


最近食欲がすごいので

タンパク質たっぷりの

なるべく和食にしてます✨


給食は残さず食べたり

おかわりしてるみたいです😊


外食も残さず食べるので

自宅だけお残しオッケー👌


野菜とスープは残さないでね!

唐揚げは明日まで残しとくから安心して。とか

食べて欲しい物優先で伝えてます✨


自分も大皿だと好きな物ばかり食べてしまうので


小皿、おぼんで自分の量を決めてます🥺