昨日のネイルの帰り、恵比寿のアトレを一人で歩いていたら、カフェからあま~いパンケーキのにおいが。

食べたくなったけど、に一人だし、ネイルしたからちょっと節約したいと思ったので家に帰ってホットケーキを作ることにした。

ホットケーキは小麦粉と卵と牛乳があればいけるけど、ホットケーキ粉くらいちょっと奮発しちゃお、って思って成城石井で『ニューオータニ ホットケーキミックス』を買いました。¥399。森永のミックスが¥100だから、結構高い。そのかわりメープルシロップは言ってます。


お気楽OL、時々寺嫁。


ニューオータニは結婚披露宴をした特別なホテルなんですね。前から気になっていたこのミックス。

バニラの香りがおいしいそう。

しかしなんと永谷園。


作ってみたら、やっぱりミックスはうまくできるかも~。生地がもっちり。

焼き色が小麦粉だけには出せませぬ。

トラピストバターだからちょっと絵にならないな。やっぱりこういうときは四角いバターがいっか。


お気楽OL、時々寺嫁。


でも食べ過ぎると飽きるな、ホットケーキって。