おはようございます。

 

今日は、朝の仕事が終わったら、長女のところに行きます。

 

数年前から仕事に出だした長女、なかなかお休みの日がなくて、休日は子供の習い事とかで忙しい長女。

 

一緒にショッピングに行くのって久しぶり。

 

長女と久々のデートです。

 

 

今年の春位から、「上田美希」先生のブログを見かけて。

 

いつか料理を習いに行きたいな~と考えてました。

 

夏に、長女に声を掛けました。

 

「ねぇねぇ、今度、時間があったらこの教室に一緒に料理習いに行かない?」って。

 

美希先生のブログを観ながら、誘ったら。

 

長女が、「美希ちゃんじゃん~」と。

 

長女の友達だったのです。

で・・・私、4年前に一度アイシングクッキーを習いに行ってました~ラブラブ

 

凄い、偶然にっこり

 

直ぐに長女が美希先生にラインをしてくれて。

 

「いつでもどうぞ」と言ってくださいました^^なかなか実現しませんがほろり

 

昨日、先生のブログのレシピ。

 

野菜のクリーム煮。白菜*

 

普通は、小麦粉とバターでホワイトクリームを作りますよね。

 

米粉で作るって・・・「そっか~米粉でも作れるんだ」と、目からうろこ。

 

家に白菜が近所の方から貰った白菜が三個。

 

早速、白菜で作りましたチョキ

 

昨日、お客さんが来られたので、お出ししました。

 

好評でしたよ音譜

 

米粉で作ると優しい感じ?小麦粉の時より真っ白なイメージで出来るんですね。

 

お客さんに出した後の残りを慌てて、写真を撮ったので綺麗に撮れなかったのですが。

 

 

メインの白菜が写ってないウルウルけど。

 

 

 

ケンタッキーのムーミンの小鉢に入れてみましたムーミン

 

先生、美味しく頂きました~

 

来年は、絶対に教室に行きますね、宜しく^^