思考の法則

 

読む時間3分

 

思考の法則などについて、思い当たるところ。

 

【 前提 】

・ 思考の癖は、行動に出るので、習慣になり、結果につながります。

・ 思考の癖を知ることで、傾向と対策が見えます。

・ 思考の癖は、他人では変えられなく、本人のみが改善できます。

・ 思考は、100%表現できることもなければ、同じく伝わるなんてことは奇跡で

  す。
 

【 思考 】

・ 右脳派、左脳派。

・ 男性脳、女性脳。

・ 国、地域により異なる。

・ 血液型 (3歳ていどまで)

・ 12個の種類。

・ 一人称、三人称

・ 自分基準、会社基準、社会基準

・ 性善説、性悪説

・ ポジティブ、ネガティブ

・ 肯定的、否定的

> などなど、たくさんありますね。

> 10人10色って、なるほどですね。

> 組織は、バランスがすごく大切、黄金比があります。

 

【 基準 】

・ なので、方向性や目的やゴールが同じ方向を向いている人で、チームを作るこ

  と、共通言語や共通の基準を決めることが大切です。

・ 基準に対して、足りている〇、足りていない×の判断が必要です。

 

今よりも少しでも幸せな時間が増えますように。