承認欲求

 

読む時間3分

 

マズローの5段階欲求の中に、承認欲求があります。

※ 興味があればYouTube見てね。

 

2000年くらいから、社会的欲求と承認欲求の順番が上下する傾向が強いように感じていて、この話をするときは世代別に順番を入れ替えないと????が発生します。

省略・・

 

2024年8月から、気づいたときが、はじめ時。

ブログを始めた私。

遠い昔に承認欲求のステップを踏んで、自己実現の欲求に取り組んできたが、

いいね!やフォローされることが、気持ちよくなってきている。

 

いいね!を増やすために、過度な内容を投稿する人たちの、気持ちよさが分かったような気がする。

新しい、幸せのかけらを見つけられました。

いいね!やフォローしてくれている人にありがとう。

 

 

今よりも少しでも幸せな時間が増えますように。