なにからしよう | リウマチと潰瘍性大腸炎と。

リウマチと潰瘍性大腸炎と。

長男出産後、関節リウマチと診断されました。
イヤイヤまっさかりの息子と育児&治療奮闘中。
でも、治ると信じて・・・なんとか投薬前に完治めざしてがんばりますよー!

と頑張っていた矢先、新たなる病「潰瘍性大腸炎」が発症。

もう、全部まとめて治してやるよ!!

2つの病気持ちになったわけで・・・

「まとめて治してやるよ!」と息巻いたものの、何からしたらいいのか考え中・・・。

食事・生活・治療・・・うーん。

やっぱり2つの共通点は「免疫異常が原因」。

免疫の正常化がキーワードなので、サプリは「キャッツクロー」に戻しました。

(コラーゲン溶解ブロックサプリが切れてしまったという理由もあるけど。)

「キャッツクロー」はリウマチ用サプリと考えられがちですが

炎症を抑える効果以外に、

「ガンの抑制」「免疫正常化」の働きがあるそうです。

潰瘍性大腸炎は健常な人の十数倍、大腸ガンになりやすいそうなので、それを抑える効果も狙っています(>_<)

前は夜のみ飲んで「(関節痛には)あんまり効かないなぁ・・・」と思っていたけど、朝・晩飲んでみます。


それから、やっぱり夜あまりよく寝られないんですよね・・・。

もともと楽天家だった私だけど、さすがに潰瘍性大腸炎と診断されたときは、夜は不安で寝られませんでした。

今はそこそこ寝られるようになったけど、なんだか眠りが浅くてスッキリしません。

睡眠が免疫正常化のためのカギの一つだと思っているのに、どどどどどうしよう!

そんなわけでまたまたサプリを試すことにしました。

「Lテアニン」です!

詳しくは→こちら。

紅茶などに含まれるリラックス成分のテアニンを抽出したものだそうで、鎮静剤と違って副作用はなく、
リラックスでき、深く眠れるそうです。

育児ストレスにもよさそう! ヘ(゚∀゚*)ノ 

最近、毎日毎日息子(2歳2ヶ月)のイヤイヤがすごくて、イライラしっぱなしで余裕なくなっていたので(こ、これも発病の原因かしら・・)効果に期待!

しかし「魔の2歳児」ってよく言ったものだワー。(魔の3歳児もあるらしいのでガクブル)

「i Harb」でキャンペーンをやっていて格安で購入できました(^^)v →こちら。

効果が楽しみだなー((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))