玄関を明るくしたい | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、コメント、フォローも
ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
雨なので外でDIYもできないし
先日実家から引き上げてきた
色々入った箱を整理しました。
 
その中に
専門学校卒業時クラスの文集がありました。
 
全く覚えていなかったのですが、
テーマは自由だったようで、
将来の夢を書いている人、
友達のことを書いている人
様々でした。
 
私は何を書いたんだろう。。。。。
 
 
自分
 
というタイトルでした。
 
 
 
これを書いたのは20歳の頃。
50歳
同じことを思っています。
 
私って、昔から理想の自分は
変わらないんだなぁ。
 
と思いました。
 
そして、理想の自分には
まだなれていないニヒヒ
 
今は
自分が悪いと思ったら
素直に謝れるようになったけど
まだまだ
真にあたたかい人にはなれていないよなぁ。
 
なりたいですおねがい
 
 
 
*****

 

 

 

 

今日は家の中でできるDIY。

 

 

玄関が暗っぽくて

気になっていました。

 

こちら、とある晴れた日の

昼間の明るい時間帯。

日差しは差し込んではくるんですが。。。

 

 
 
こうしてみると
そんなに暗さを感じませんが
実際にはなんとなく暗っぽいんです。
 
 
で、靴箱の色を明るくしたらどうかなぁ。
と思っていたので
試しにこれを貼ってみましたニヤニヤ
↓↓↓

 

image
 
セリアのリメイクシートです。
 
靴箱の扉を明るい色で
塗装しちゃおうか迷ったんですが
とりあえず試してみたかったので
100均のリメイクシートでお試し。
 
 
全部貼ったらこうなりました
↓↓↓
 
image
 
 
今日は雨で
外からの日差しはなく
照明を点けているので
beforeと条件が違いますが
少し明るくなったように思います。
 
お試しのつもりでしたが
結構いい感じに仕上がったので
アラが出てくるまでは
(剝がれてくるとか)
このままでいいかなぁ。と思っていますニヒヒ
 
 
画像向かって左側は
DIYした靴用の棚なんですが
こちらも変えたいと思って
計画中ですニヤニヤ
 
 
 
男前インテリアな感じにしようと
色々濃い色味の物を取り入れてきましたが、
最近少し
明るさのある空間にあこがれだし
ちょっと方向転換中ですウシシ
 
表現の仕方に
あまり詳しくないので
あっているかわかりませんが
多分
ナチュラルヴィンテージ
という雰囲気にしたいんだと思います。
 
 
変えていきますよ~音譜音譜音譜音譜