プランターカバーDIY「設置」 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ

いいね、コメント、フォローもありがとうございます音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

さてさて

DIYしたプランターカバー

いよいよ設置ですニヤニヤ

 

image

 

 

場所はここ

↓↓↓

 

※↑画像はプチ花壇を作った昨年8月頃
 

 

プチ花壇を作ったんですが、

(昨年、花壇というものを初めて作りました。)

石をよけて レンガで囲んで

(レンガは並べただけです)

花壇用の土を入れて植物を植えただけという

簡単プチ花壇です。

 

あれから

アイビーツルニチニチソウなどがすくすくと育ちまして

 

 

こんな頃もありましたニコニコ

 

 

もっと高さのある花壇をつくれば良かったな~

 

と思う時を過ごし、

 

花壇を高くするには

レンガを積んで高くする

 

という方法が思いつきましたが

 

レンガを積む作業は私には

ハードルが高かったので

 

 

こうしましたニヤニヤ

↓↓↓

 

 

 

レンガの枠の中に

うちに余っていたテラコッタ?

シンデレラフィットしたので敷き詰め、

その上に足場板の台

その上にプランターカバープランターです。

 

プチ花壇に作ってあった

プランターで見えなくなってしまう高さだったので

外して別の場所に移してあります。

 

image

 

お花系は枯れてしまって残っていなかったので

左のプランターに

ラベンダー植えました。

大きくなって花が咲く予定です音譜

 

 

アイビーツルニチニチソウ

もっとあふれ出てきてくれる予定です音譜

 

 

アイビーツルニチニチソウ

花壇にあったものを

全部プランターに植えるのは狭そうだったので

鉢植えにもして

数か所に置きました

 

 

 

 

などなど。。。もう数ヶ所ニコニコ

 

 

 

 
プランターの植物が
大きくなるのが楽しみです口笛