100均塗料で リメイク缶 と リメイク鉢  | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 
いいね、コメント、フォローもありがとうございます音譜音譜音譜
 
 
 
 
昨夜の地震
 
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
 
 
 
ここは 静岡県ですが
我が家は揺れは感じず、
停電のみでした。
 
もう 電気は復旧しています。
 
 
皆さんのご無事と
少しでも早い復旧を祈っています。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
昨日 日中のDIYです。
 
 
 
 
ビニールポット?に植えられた状態の植物を購入し、そのままの状態のものがいくつかあったので気になっていましたうーん
 
 
 
昨日、それを植えるための鉢にペイントしました音譜
 
ついでに 空き缶もペイント音譜音譜
 
 
元はこれです
 
 
ベースは100均塗料ではありませんねー。。
 
この余りの塗料を使いたかっただけなので
100均塗料でも大丈夫ですグッ
 
 
 
前回、DAISOのクラッキングメディウムを試したら
こんなことになったので↓
 
 
昨日はSeriaのクラッキングメディウムを試してみることにしたのですが。。。
 
イマイチチーン
 
クラッキングメディウムの上から塗った塗料を
もう少し厚く塗ればよかったように思います。。
 
この上から
更にクラッキングメディウム→塗料を試してみると。。
 
私の塗り方が悪いのだと思いますチーン
また今度リベンジしたいと思いますニヤニヤ
 
 
こんなになことになっても
なんとかなるのが
ペイント面白いところ音譜音譜音譜
 
 
その後、DAISOの塗料を調合しながら
スポンジでポンポン。
 
Seriaのデコパージュ液を使ってデコパージュ。
 
仕上げはDAISOのアンティークメディウム。
 
 
 
 
 
気になっていた植物も無事この通りニヤニヤ
 
折角なので 1鉢ずつ前に出てきてもらいましょうニコ
 
 
 
 
 
塗料の色数が少なくても
混ぜて使えば楽しめます音譜音譜
 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました照れ