【小学校入学準備】体操着袋・給食白衣袋ハンドメイド と お弁当 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 
いいね、コメント、フォローもありがとうございます音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
姪っ子ちゃんに頼まれた
小学校入学準備グッズハンドメイドしています音譜
 
生地は姪っ子ちゃんが持ってきましたニヤニヤ
 
 
 
昨日作りかけだった
防災頭巾カバー完成拍手
 
おもて↓
 
 
 
うら↓
 
 
ピンクのやつはゴムで、
これを椅子に引っかけて固定しますニヤニヤ
 
 
カバーはマジックテープで開閉。
 
※黄色いチラッと見えてるのは防災頭巾です。
 
 
 
 
それから今日は
体操着袋給食白衣袋完成拍手
 
 
全く同じ袋だと
どっちがどっちかわからなくなってしまいそうなので、私がストックしていた水玉の生地を足して色分けしましたニヤニヤ
 
 
 
シナモンすごいですねー
今でも人気あるんですねニコニコ
 
うちの娘も小さい頃
シナモンの生地を選んで
お弁当袋とか作った記憶があります照れ
 
 
 
 
体操着袋と給食白衣袋ですが、
Pandora House さんのレシピを見て作りましたニコ
 
Pandord Houseさんは手芸屋さんですねー
姪っ子ちゃん、ここで生地買ってきたようですニコ
 
作り方を無料でダウンロードできますニヤニヤ
 
 
 
 
あとは
*シューズ入れ
*カトラリー入れ
*椅子カバーのデコレーション
ですねニコ
 
 
 
 
********************
 
 
 
 
 
今日のお弁当
 
※玄米ご飯
※ささみ、青梗菜、パプリカのナンプラー炒め
※目玉焼き(半分)
※れんこんとさつま芋のナッツドレッシング和え
※ミニトマト
 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました照れ