seriaのフリーザーバッグが収納に と 今日のお弁当 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ
「いいね」や「コメント」「フォロー」も
ありがとうございます音譜
 
 
 
ここ数日、手芸用品の整理整頓に
励んでおりますニヤニヤ
 
先日完成させた木箱の中、
どうやって収納しようかな~うーん
 
100均に行ったら何かいいもの
あるかな~キョロキョロ
 
で、買ってきたのは
セリアの
インデックス付き
フリーザーバッグ
 
 
 
例えば
こんな風に入れて
インデックスの部分に中身を書き込んで
インデックス部分に直書きしても
いいのですが、
私はシール貼ってます。
黒いインデックス用の
白ペンがなかったので。。。
 
 
 
木箱に収納音譜
 
 
 
便利~ウシシ
 
手芸用品、他にも
ボタンとか
バイヤステープとか
細々した物が多いので
こんな風に入れると
欲しい物が取り出しやすいですグッド!
 
 
作業部屋を作って
あちこちに収納してあった
手芸用品をまとめるよい機会になりました照れ
 
重複して購入していた物も
しっかり把握できましたニヒヒ
 
同じ色のミシン糸とか
Dカン(バッグ作る時とかに使います)が
何個も出てきたり滝汗
 
 
作業部屋はまだまだ
いい感じにしていきたいのですが、
とりあえず
作業部屋として
使用できる状態になったので
明日は何か作ろうかなぁアップ
 
 
 
 
今日の女子高生弁当
 
今日の旦那弁当
 
 
またお弁当作りの1週間が
始まりました真顔
 
寒くなってきたので
ちゃんと布団から出られるか
まずは
そこが勝負の季節となりました真顔
 
頑張ります真顔
 
 
 
 
ピザ窯欲しいな~ピザ
2分位で焼けちゃうらしいびっくり
それは驚きだなピザ
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました照れ