1時間エギング in中ノ島 | 竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

土佐の高知発 釣りブログ

夕方、少しだけエギングに行きました。

 

最初は中ノ島に行きました。

 

 


到着すると、風が強い。。。

 

 

私が釣りに来ると風が出るようです(^^

 

 


1投目を投げます。

 

 

横風に煽られて飛距離が出ません。。。

 

 


エギが手前に来たので、回収のシャクリを入れていると

 

 


イカパーンチ!!

 

 

 


乗らなかったので、パンチがあった場所の5m程前に投げて、着水と同時にテンションフォールさせます。

 

 

 


すると一発で乗りましたが、ミニイカです(^^

 

 

すぐにお帰りになって頂きました(^^

 


竜雲斎の土佐(高知)の釣りブログ

 


どうにも風が強いので、5投してここは止めました。

 

 

 

その後は、風の無い野見をうろうろとしてみましたが、良いポイントにはすでに大量のエギンガーさんがいます。

 

 

 

試しに誰も釣らない場所でしばらく投げてみましたが、反応はありませんでした。

 

 


他の釣りもしたいですが、キロアップが出るまでエギング中心にしようと思っています(^^