7月11日(木) 今日のそらいろと”ラコステのポロシャツ” | アンレーおじさんのブログ

7月11日(木) 今日のそらいろと”ラコステのポロシャツ”

 

皆さん おはようございます!

 

朝から雨で気温が低く最低気温が24度と熱帯夜から解放されました

 

お昼も29度止まりの予報です

 

歩いている間はちょうど止み間に入ってラッキーだったです

 

梅雨明けは来週とか あと少しですね

 

 

 

ラコステ:

 

 

私の中ではとても”なつかしさ”を感じ 二十歳の頃を思い出させてくれるブランドなんです

 

最初はフランスからの直輸入ものでポロシャツとして一番の高級品でした

 

ラコステの次が”マンシングウェア”でした

 

それから日本の三共生興がライセンス契約の下 日本で生産を始めましたが

 

やはりフランスからの輸入品の方がものが良かったです

 

当時フランスからの輸入のものと三共生興が国内で作ったものと

 

口のあたりのどこかが違って区別が出来ていました

 

私は今ロゴのないものを買うので 買う気にはならないのですが

 

会社は色々変遷があったようですが 外に向けては今でもわにのロゴで

 

頑張ってくれているので 勇気を頂きます

 

団塊の世代にしか理解できない感情だと思いますが 本当になつかしいです

 

 

 

皆さん 良い一日を!