1月17日(水) 今日のそらいろとあれから29年‼ | アンレーおじさんのブログ

1月17日(水) 今日のそらいろとあれから29年‼

 

 

皆さん おはようございます!

 

綺麗な朝でした 早朝は1度と冷えましたがお昼は10度と少し和らぐという予報です

 

 

私は明日明後日東京に出張します

 

今日からビックサイトで国際宝飾展が開催されるのでその見学と

 

久しぶりに得意先をご挨拶に伺おうと思っています

 

明日以降頂いたメールには週明けにご返信をさせて頂きますね

 

 

あれから29年:

 

29年前私は神戸市灘区で被災致しました

 

 

 

 

今年は1月1日の能登に大地震が起きてすぐなので今年の1月17日は

 

特別な感情がこみ上げてきて少し涙が出ました

 

神戸では生き残った人たちにとって幸いにも逃げ場がありました

 

私のところも15分位歩くとお風呂さんが営業していたり 停電になっていないところも

 

ありました 又余震がそんなに多くはなかったです

 

一方能登では土地柄逃げ場がなく又大きな余震が容赦なく起こり

 

皆さんいたたまれない気持ちになっておられると思います

 

それにしても神戸や東北の大地震を経験しても特に初動対応の部分で

 

まだ同じような対応をしているようで歯がゆさを感じざるを得ませんでした

 

国・県は出来るだけ早く能登の皆さんに復興計画を示してあげて欲しいと思います

 

復興には長い長い道のりになると思いますが 能登の皆さんに一日も早い平穏が訪れますよう

 

心よりお祈り申し上げます‼

 

 

 

                                          アンレーおじさん