「峠でステップは擦りますか?」 ❬エリミネーターSE❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。



     インスタのフォロワーさんから”エリミネーター”の質問がありました






  Q. 「エリミって、峠のコーナーを曲がる時、すぐにステップを擦りますか?一般的なネイキッドバイクよりステップは低いですか?」



A. 「ネイキッドよりかなり低いですよ。攻めると簡単に擦りますねw     でも、無理せずに普通に走れば、まず擦ることはありません。   寸法の比較を書いておきますね……… 」



バンクセンサーまでの高さ

(乗車していない状態で)


エリミネーター       約20cm


  CB400SB                  約27cm 


  V7スペシャル         約23cm



と、回答すると少し安心されたようです



    なお、ステップは低いのですが、シートが低いので膝を高く上げる必要があり ”ステップが高いと錯覚” しますので注意が必要ですね




   



ところで、


あらためて、ステップを見ると、






   これって?   バランスウエイトでしょうか?



  平鋼をボルト2本でぶら下げてあります


触るとグラグラします 笑い






🏍️  🏍️ 🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️ 🏍️  🏍️




     ちなみに、こちらは凝ったつくりのV7のステップです


V7スペシャル



   防振対策のラバーが根元に入っています
これでも、かなり振動します 笑い



 

   こちらは、昔ながらのステップですね



CB400sb 



(おしまい)