ルノー トゥインゴ 在庫限り! | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。



     ALKANAの1年点検の時に、前から気になっていたルノー TWINGOを見てきました


   



    こちらは大人気の新型カングー、ディーゼル車です
定番はこのイエローですね



   

  ⬇️  最近、町でよく見かけるコンパクトなトゥィンゴに興味津々です


RENAULT TWINGO



    FFが主流の現在、非常に珍しい ”RRレイアウト”の車です

🔸RR(リアエンジン-リアホイールドライブ)
      ※リアトランク下にエンジンを配置

🔸驚異的な小回り性能
     
🔸ロングホイールベースによる広い室内

🔸0.9L ターボエンジン




    クルマが発明された当時はRRが主流だったそうですね

     エンジンと駆動車輪とが後ろに集められるため前方は自由に作ることができたいへん便利なレイアウトのようです




    いずれはこれくらいのサイズのクルマに乗り換えたいなと思っていたので営業さんに詳しく尋ねると、


    現在は在庫限りの販売でその後日本への導入はないとのこと




輸入車はこういうパターンが多いですね💦

試乗を勧められましたが止めておきました


(おしまい)