タンクガード ❬ Bmw G310gs ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

   

     G310gsは、エアフィルターやプラグ点検、電装等をいじる時など、タンクガードを外し、シュラウド、タンクカバー、タンクも全バラする場合もあり、戻しが本当に面倒です。





   タンクガードは、ヘプコ&ベッカー製で、納車直後に取り付けましたが、取り付けはかなり面倒なものです。





     また、ガードの取付ボルトの締結箇所(上側)は、ほとんど強度のない部分なので、いざという時、ガードの機能は果たさないばかりか、内部破損などの2次被害が出るようで、気になっていました。




この際、ガードを外してしまえば整備性も良くなり軽量化もできますので、外すこととしました。





タンクガードにフォグランプが取り付けてありますが、これも外します。




    下側のエンジンガードは、メンテには影響ないので残します。

超スッキリしました✨

やはりノーマル ルック!

シンプル · イズ · ベストですね。





⚓️   ⚓️ ⚓️⚓️⚓️ ⚓️   ⚓️



   気持ちの良い天気なので、ぶらっと近場を廻ってきます。






ハンドリングが軽くなりました。


久しぶりにもう少し足を伸ばそうかなw





(つづく)