「胃カメラ検査」ってこんな感じ? ❬ 2023 秋 ❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

   「胃カメラ」ってこんな感じ?


登  場  人  物


ひらめき                     看護師さん

予防                      内科主治医

ニコニコ真顔驚きよだれ     道楽おやじ




今日は、年1回の胃カメラ検査の日です。


❬予約の日❭


ひらめき   「クルマ運転して来ないでくださいね」




❬当日、徒歩で病院❭


🏥


ひらめき 「クルマですか?」


にっこり 「いえ、歩きです」


ひらめき 「あ~💦   麻酔しませんのでクルマでよかったですよ~」



驚き 「えっ……………っ!」


ひらめき  「前回、「よだれオエ~ッ」って、ならなかったみたいなので …」


ひらめき   「スンナリ通ったみたいで…」



真顔     (麻酔 打ったからでしょ……💢)



驚き   「前回は、(麻酔で)  寝てたんで、覚えてないです💦」


ニコニコ    「麻酔打てませんか?」



キメてる    「………麻酔すると1時間くらい寝ちゃうんですよ…」




真顔       (早く終わらせたいのか…💦)




ひらめき      オエーオェ~、オェ~   ってなったら麻酔しますからね……」



真顔       (途中から麻酔に切り替えできるの?)


真顔       (まな板の鯉か………驚き)



               ふとん1ふとん2ふとん3      ガーン




※「藤本病院」さんホームページよりお借りしました



煽り  (これじや、途中で麻酔打てないでしょ💦)




ひらめき    「は~い肩の力を抜いてくださいね~」


ひらめき    「は~い!終わりましたよ~!」


 ひらめき   「は~い!お疲れ様でした~!」


ひらめき     「スンナリ通りましたからね~」



   

オエー         6ふとん1ふとん2ふとん3       (スンナリ……?…?)




❬主治医❭


予防  「胃は綺麗でしたよ」


       「前回と腫瘍は変わらない大きさです」


       「ピロリ菌いないので癌の心配は無いですよ!」


 予防   「1年後にまた来てください」




ニコニコ    (ホッ!  …)「ありがとうございます」




※胃内視鏡検査報告書

   次回検査は、1~2年後



真顔   ( 次回は、2年後にするかな~?)



「胃カメラ検査ってこんなもんですかね?」





(おしまい)