パーツレビュー : T-REV ❬カブ沼 備忘録④❭ | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。

    


    朝駈けを楽しみながら、ハンターカブ(JA65)に取り付けた  ”T-REV”  ※  の効果を確認しました。


クランクケース内圧コントロールバルブ




途中、道の駅で休憩。

赤カブさんとカブ談義。 

「 赤もいいなあ~w」



試走は、1回当たり50kmほど走りました。

感触をつかんでから、その確認のため、もう一度、別の日に同じコース走りました。



プラシーボ効果?


※ 「人は、良くなると信じ込むとほんとうに良くなったように感じる。」  いわゆる“プラシーボ効果”と言われる状態になることがあるそうですが、おやじはT-REVを信じ込んでいるわけではありませんので、大丈夫かと思いますw


CT125  T-REV  mini 外付けキット

※T-REVのメンテナンスを容易にするために外付けします。


取  付  後





※あくまでも素人のインプレですのでご理解ください。


T-REVを取り付けて、


明らかに変化したこと  ◎


  ハンターカブは、 特に1速、2速時のスロットルのオンオフ時のギクシャク感がかなりあり気になっていましたが、明らかに低減しマイルドになりました。 



また、シフトダウン時のショックはやや和らぎました。 シフトミスをするとタイヤがロックしタイヤが泣くことがありましたが、これが和らぎました。



全体的にマイルドな乗り味になり乗りやすくなったと言えます。



微妙な変化  △



「回転上昇が軽くなる」との評判ですが、


軽くなったように感じます。

が、明確に変化したか? と聞かれれば微妙です。



ま  と  め


自分は付けて良かったと思っていますが、友人にオススメできるか?  

T-REVのメンテナンス手間や価格を考えると微妙ですね。



◇ 気に入って買ったバイク! 良いところ、悪いところも受け入れることが出来る、


◇ 運転スキルを上げる等して克服していくことも楽しみ、


◇ カブにこれ以上お金をかけたくない、


などと考えた場合、何万円もするパーツを「付ければ良くなるよ!」と言われてもどうかな~。





カスタムパーツが山ほどあるハンターカブ。

悩ましいところですねw



(おしまい)