我が家の王様 | はるもも日記

はるもも日記

4歳男の子と8ヵ月女の子とマルチーズの生活。

久しぶりにブログを書きます。

子育てを一生懸命楽しみたくてブログを休んでいましたが、早いもので息子はもう2才5ヶ月になりました。

イヤイヤ期真っ只中。
そしてヘンに色々できてしまう時期だから厄介なのです。


はい、キッチンでおままごと。
何やら作ってますね。
キッチン入口の柵はもう自分で開けられるのでさっそく役に立ちません。
(もっと頑張って欲しかった)

こっちは本物のご飯の準備です。
さあ!今すぐに!
「お片づけしましょう」
は、強い意志で却下。
両手に持ったごま油とすり胡麻の味付けが止まりません。

で、


これ。

まさか開かないと思ってたゴマ飛び出す。

本人は悪びれるどころか「ゴマ出せたんだぜオレ」とドヤ顔。
この忙しい時に…。
掃除機持ってきてゴマ吸い込んでると、ナゼか大興奮。
終わって片付けようとすると、「なんでやめるんだよ」と掃除機にすがって泣きつく。
この忙しい時に…。

2才は本当に魔の二歳児でした。