d(^_^o)つまらない前回までの記事…
フルスクラッチや自作やる界隈では、設計やプランの段階が1番面白いんですが、
(^◇^;)昨今の風潮は“お手軽!”とか“超簡単”を求め気味ですから私の記事はおもんないんですよねぇ〜w
バエる画像も無いですからね。

しかし、ココ見て下さる皆様
٩( 'ω' )و「あなたはクリエイティブです!」


さー(ー ー;)地味な作業やりましょかね…
(いや、アンタ自分自身が既にめんどくさがっとるやん)
3mm厚のプラボードに基盤を埋め込む溝を掘るんですが、こんな工作にフライス盤使うのは私くらいでしょうから(^◇^;)全く参考にならない記事になりそうですが、ご興味ある方は読み進めて下さい。

めんどくさがりな私は基盤部分をπ10mmのエンドミルで一気に削ろうとしましたら…プラボードが溶けました〜ヽ(´o`;回転数や送り速度変えてもダメで
↓結果3mmのエンドミルなら綺麗に切削できました。
3ミリ厚のボードに深さ2.5ミリの溝を掘って、ココに配線を這わせるんです。
いわゆる這い寄るニャル子さんですわ(強引


(↑企業秘密の回路につき画像修正)
滑走路手間にタクトスイッチを配置して、これ押したら(´∀`)面白い事になるんですよ。

この配線は主電源のラインになり、

(ー ー;)この後、基盤からさらに配線がうじゃうじゃに生えていき、このボード全体に電力供給されるんです。

この丸印のところにLEDが配置されていきます。

通常モードでは全点灯で(一部赤灯に点滅回路つけるかも)
ビーストモードスイッチを押すと

滑走路上のLEDがシーケンシャルになります。

( ̄∇ ̄)滑走路に置いた戦闘機が
滑走路を加速していくイメージ…萌え〜!
(…いったい何人が萌えてくれるのか、はたまた私1人なのか)


(ー ー;)マイノリティで良い
私の作品を好きと言ってくれる猫耳付きの巨乳メイドコスのメガネっ娘さえ居れば、それだけで満足である。