小6娘の家庭科の宿題に家庭での調理実習の宿題がでました。ノートに写真を貼らなければならないため、パパが夕飯準備を兼ねての料理講師を務めてくれました。

お題は「肉じゃが」でした。(料理のお題は各自自由)

さてさて、私のお店で驚いたエピソードです。先日お得意様が絞りの浴衣に合う帯を探しに来てくださいました。色々な帯を合わせながら楽しくお話をさせていただき、無事に素敵な帯をお求めいただきました。

お客様がお帰りになった後にお店のメンバー(50代女性)がぽつりと呟きました。
メンバー「○○様のプラダのショルダーバッグ、すごく可愛かったですね。💕」

驚きました。びっくり

なぜ驚いたのかといえば、私にはそのブランドバッグが全く目に入っていなかったからです。

メンバー「プラダってロゴが 大きく入っていたし、ずっと肩にかかってましたよキョロキョロ

記憶にございません。。。

私はブランドものに興味がないのだなあと改めて実感しました。💦 意識も懐も"着物"に全ぶっこみな私には、ブランドバッグがまるで目に入らないのです。

私「私ってブランド物には本当に興味がないんだわ。一切目に入ってこないんだもの 滝汗

メンバー「ママさんは何が好きなの?」

私「本と着物とガーデニングかしらね・・」

きっと私はエルメスのバッグを目の前で持たれても、エルメスだと気がつかないかもしれません。だって興味がなさすぎて、目に入らないのですから。実は私は、エルメスバッグを実際に持っている方を見たことが、今までの人生で一度もありません。爆笑(そんなはずはないと思いますが、目に入らないので見たことがないのです) 笑

皆様は見たことありますか? エルメスのバッグを持っている人。

そして着物に興味がない方にとっては、どんなに素敵な着物も帯も一切目に入らないことでしょう。爆笑

昨日の私。想屋さんの紋紗夏物と半幅帯、象牙帯留めです
🐰ウサギさんコーデ。 着物と帯の柄は同ブランドのお揃いコーデです。💕

人間の意識とは、つくづく面白いなあと思った出来事でした。