あらいやだ。私ったら花を買いすぎる病気かしら?💦

休みのたびに花屋に花を買いに行っては、庭に埋めてまわっています。不安

我ながらよくもまあ、庭をやる時間があるものだと思いますが、好きなんですね。

先日のお休みの日には、2日分のおかず7品を作りおきいたしました。まるで主婦の優等生にでもなった気分です。

土曜日は折り紙教室のあと、主人と娘のふたりで近くのイオンに行き、動物ふれあい広場で遊んだそうです。

日曜日は午後からクラスの仲良し3人組で遊ぶ娘。帰ってきてからはお決まりの ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ますから、相変わらず受験生とは思えぬのんきさです。現在娘は円の面積と円周の長さの公式の区別がつかず、これが完璧になるのにあとどれだけの時間を要したらいいのか分かりません 泣き笑い

大人の目線からみれば"秒"で頭に入りそうな公式も、難しい子には難しいものなんでしょうね。悲しい

さてさて、6月に入り、着物のあわせに動きが出てきます。
(屋久杉染めの大島紬に花織の半幅帯をあわせました)
婦人画報より

最近は着物のあわせも随分と自由にはなりましたが、そろそろ帯や小物を夏物に変えていく季節です。

こちらは本日お店に遊びに来てくださったお客様のお召し物ですが、薄羽織に紗あわせのお着物です。(掲載了解済み)

最近特に暑くなってきたので、そろそろ夏物のお着物にチェンジしたいところですが、まだまだ単衣も楽しみたい。そんなお洒落の忙しい季節でもあります。ニコニコ