皆様、朝は家を出る何時間前に起きますか?


以下は私の本日のお支度スケジュールです。ニコニコ


6時45分 パパに起こされる。

15分間 庭の花の水やり&草むしり(一瞬草むしりに夢中になる)


20分間 息子のお弁当作り&娘のプチ遠足おにぎり(息子とパパの朝食担当はパパ)


7時20分 娘を起こす(娘いつもの二度寝)

10分 お弁当作りの流しの食器洗い


7時30分 娘を起こす&娘起きる

10分間 娘着替え&整髪&朝食(チーズパン)


7時40分 娘出発

10分間 家族の洗濯物をたたんでしまう

20分間 ママの化粧&整髪


8時10分から15分間 着物にお着替え

朝食おにぎり準備&持ち物準備

8時35分 ママ出発


よって私の毎朝は 1時間20分で構成されています。ニコニコ


そして、小6娘の朝は学校を出る10分前に起床です。私も幼い頃から支度は10分でした。泣き笑い


そして調べたところ、 成人女性でも朝の支度が10分な方っていらっしゃるんですね。


私の朝は 規則正しく 1時間20分。


これを何十年と続けています。


これからも 続けていきます 泣き笑い


真面目さと忍耐力、持続力。


ワーママの一生であります。