目黒雅叙園に行ってまいりました。💕
バッグは 一閑張りです。(松枝忍作品)
昭和モダンがテーマのイベントでした。



ポージングには全くもって自信がないです。笑い泣き





当時の方々は 本当にお洒落だったのだなあとびっくりします。このイベントを見に来られていた、一般のお客様がたの着物着用率もかなり高めでした。( 半分くらいはお着物のイメージ)

昭和レトロな雰囲気に浸ることのできた1日となりました。照れ💕

チケット代はイベントとレストランのセットで ¥4200と、お得なイメージでした 。

以下は最近の着姿です。

①単衣の江戸小紋に西陣織の袋帯です。

帯を変えて。

②青柳櫛引に鷹匠さんの帯。

帯を変えて。こちらのパンダも鷹匠さんです。

そして、J企画さんの黒猫。 帯揚げもJ企画です。
最後に花織の半幅帯です。🌼

③ 屋久杉染めの大島紬です。(窪田織物)

大島紬は鹿児島や奄美大島でおられる織物です。ピークだった頃には3万5000点もの年間生産反数だった大島紬ですが、一昨年は3000反、そして昨年は1,000反ダウンの2000反となってしまったそうです。悲しい
帯(きぬたや)
帯(花織) 帯留め(珊瑚) 襦袢(麻)



こちらはお客様の着姿です。ドクロのお召し、カッコいいです。💀💀💀

ボーナスが出ました。照れ

呉服業界は斜陽でございまして、なかなか皆様がブログにあげるようなボーナスはいただけませんが、
私「私は毎日着物が着れるだけで十分に幸せです。着物愛があるので、 たとえボーナスが1万円になろうとも私はお仕事を続けますよ」と店長にお伝えしてみました。笑(まだ一万円ではないです)

「着物が大好き」の一点張りで、これからも着物業界を微力ながら支えたいと思います。💕