5月5日 .20時現在、静岡県の足柄パーキングエリア🅿️です。


今から渋滞に突っ込みます。ネガティブ


本日は私のGW唯一の休暇だったため、静岡県の伊東市で独り暮らしをしている実父のもとに家族で遊びにいきました。


海です!!(栃木県民にはこれだけで胸熱)

父の住まいは高台にあります。(定年退職後に釣りをして暮らすために別荘地帯に移り住みました)

見渡す限りの新緑です。

父は痛めていた足も歩けるようになっており、なんとフィットネスクラブまで通い始めたとか。二日前には妹家族が来て、三日後には三番目の妹も来るそうです。


まだ足は完治してはいないため、大好きな釣りに行けなくなってしまった79才。思いの外元気で安心しました。


ランチは魚介を食べに行きました。
生け簀で泳ぐ烏賊は、
活つ烏賊の刺身で頂きました。
サザエさんも美味なり。

父の家を後にして、河津七滝に行きました。

素晴らしき森林浴。

マイナスイオンのシャワーを浴びまくりました。




帰りは沼津にて夕食を。
パパの大好きな金目鯛の煮付けも美味しかったです。

さてさて、私はまた明日もお仕事です。こうやって家族でお出かけ出来るのもあと何回あるのかしら。家族で仲良く笑いあえる日々が、何よりもの幸せだなあと心に染み入るひとときでありました。