本日朝の7時半に子供達を送り出し、30分間の小学校旗振りオバサンをしたあと、8時から我が家の裏庭の草むしりを開始いたしました。

そして終了は午後の2時。一気にむしり終えました。おねがい

やれば出来る子、YDK。感無量です。


6時間の戦いを走り抜けました。

手には水膨れ(ハサミ✂️のあと)、腰痛もじんじん。


自分で自分を褒めてあげたいです。


今回の耐久レースのご褒美です。

そういえば小6娘の新しいクラスは4クラスあるのですが、なんと彼氏と同じクラスの隣同士となったそうです。おねがい

はじめは新しいクラスに仲良しのお友達がおらず心配していましたが、同じ学童保育の女の子 一人と同じクラスになったそうなので、休み時間はその子と一緒に遊んでいるそうです。(なんとか頑張ってくれ~)

息子の高校は成績でクラスが別れるのですが、上位のクラスに入ったそうです。部活は引き続き中学と同じ部活に入りました。(文系)

4月から娘の塾の個別指導の先生は、国立大学薬学部の女子大生が担当してくれることになりました。おねがい(5年生の時は家政学部の先生でママは抵抗がありました)


娘が私立中学に進むとして、パパに学費を聞いてみました。

私「娘が私立中学に行くとしたら、ズバリ私にいくら出して欲しいの? 月々とかは嫌だから、総額で答えて欲しいんだけど」


パパ「今僕がママにあげている食費を4万円に下げさせてもらう」


私「貴方が週5で買い物に行くのに?びっくり


私は休日の週2日だけの食事担当になるのですから、8日間で4万円もらうと1日あたり5000円の食費になってしまいます。嬉しいけど、そんなに貰えるの?


パパ「もうちょっと下げようかな・・凝視


私「で、私に学費をいくら払って欲しいの?総額で言って頂戴」


パパは具体的な金額を言ってきませんでしたが、私も貢献出来るように貯めておこうとは思います。にっこり


そしてなんと、走行中の私の車のフロントガラスに小石が当たりました。↓

そして徐々に大きな ひび割れとなってしまい、フロントガラスを全交換するはめになりました。輸入ガラスですが 7万円の自己出費となります。えーん

真面目に暮らしているのに突然のアンラッキーがやってきました。なんたる不幸。不幸だあ。

しかしながら私は、決して腐ることなく、しっかりと前を向いて、負けずに人生を頑張っていこうと思います。